シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

冷やし中華

 NISSINの「中華風涼麺」です。コスト的には120円くらいで出来たと思います。
あと、ピーマンを焼いてカツオ節をのせたものと、セブンイレブンのゴボウサラダの残りです。200円程度の費用の食事だと思います。
実は、ビール、焼酎代の方が費用的に多いと思います。


今日は朝からメマイもなく体調が良さそうでしたので、かねてから懸案(6月は解約料10,260円がかからない)であった、スマホのキャリア変更(SIMカードの差し替え)をしてきました。
ワイモバイル(2年前の契約時はイーモバイル、月基本料2,803円)→楽天モバイル(月基本料1、725円)になったはずです。引き落としが開始されないと正確な金額はわかりません。複雑ですから。


毎月出ていく固定費は減らす努力が必要です。


携帯電話の存在は、普段ほとんど使わないが、たまに使うから、無かったら不便・不安というものです。


徒歩・電車で30分、開店の9時に上新電機大日店に到着、楽天モバイルの係員が出勤するのが10時30分、待ちました。事前に電話をして、確認していなかったのが悪かったのです。
上新電機大日店の店頭で手続きはすべて完結しました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する