シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏手羽元の煮物


 鶏手羽元に大根・人参・コンニャク・三度豆・三つ葉を入れて調理しました。


砂糖・酒・醤油・みりん・生姜・酢で味付けしました。


とりわけておいしいということもなくいただきました。
酢がもう少し味に主張するかと思ったのですが。


今日は朝から体調が良く、たまっていた洗濯などの家事もこなし、買い物も済ませました。


かかり付け医から取り寄せた「自律神経薬」を近日中に試します。


今日は外気温28度を超える暑い日になりましたが、「小型扇風機の風、顔あて」でしのいでおります。呼吸が楽なのです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する