シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

グラタン

 今日は近所のかかりつけ医院の受診日(2週毎の血圧の薬もらう日)でした。
8月は9日~16日(長い?)まで休診でした。


休診中、リフォームの為となっていましたが、行ってみると、待合室がすっかりリフォームされていていました。


リフォームするなら、診察室を閉鎖的な部屋にするべきではないかと、個人的に思います。


医師と患者のやり取りの場所は、野戦病院のような開放型で、患者の症状の訴えが待合まで筒抜けなのです。


おまけに、患者の話が長くなると、次の患者が呼ばれ、椅子に座って後ろに待機している状態でした。


この医院も、親世代と違い、現在、閑古鳥が鳴いており、さすがに、後ろに次の患者が待機している状態は無くなりました。


姉(看護師)から、眩暈薬「メリスロン」の話を聞いているのですが、いつも、医師に話すのを忘れてしまっております。


夕方に、相変わらずアルコールを飲んで、正気を取り戻している状態です。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する