シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

麻婆豆腐

 2か月以上前に冷凍した「豚ひき肉」が気になり、麻婆豆腐に調理しました。


ひき肉を炒めるときに出る油をペーパータオルで拭き取る予定が、実際は、ほとんど油が出ませんでした。


生姜・ニンニク・ネギ・豆板醤・鶏ガラスープ・中華味・砂糖・醤油・酒・オイスターソース・味噌・ごま油・山椒など色々なものをいれました。


おいしくいただきました。


甜麺醤や豆鼓醤は、在庫を切らしておりました。


めったに使わないスマホ。
1日おきに充電していたのですが、充電し忘れて画面が真っ黒です。
慌てて充電したのですが難なく充電できました、しかも、その後充電しなくても4日間もったのです。
リチウム電池が復活したようです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する