シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

豚丼

 卵2個を白身と黄身に分けて、白身を泡立ててメレンゲにして、黄身を混ぜて焼くというレシピがネットに載っておりました。
やってみました。冷めるとしぼんでいますが、確かにできました。
チーズも入れています。


玉ねぎの消化のためもあって、豚丼にしました。
マルコメのシジミ味噌汁です。シジミ汁は、買い置き在庫が増えすぎております。


朝一番で、電動歯ブラシ用の「替えブラシ」をアマゾンで注文したのですが、注文してから30分以内に、型番違い気付き、キャンセルしました。
キャンセルするまでの精神状況は、パニックに近い、メマイと肩こりが襲ってきそうな気分です。


無事にキャンセルできました。


今日は、体調は良い方で、後ろを向いたり前を向いたり、調理のフライパンを振るなどの動作が、強い「ふわふわ感」を感じなくてできたのです。


鳥取から梨を送っていただきました。
さっそく、世話になったご近所さんに、おすそ分けをしました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する