シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

手羽元、焼いて煮る

 手羽元を塩コショウをして、バーナーで焼いて、下煮した大根人参と混ぜて出汁と醤油で煮ました。おでん風を目指したのです。


煮汁はスープにしました。


おいしくいただけました。


7/2にネット申請したマイナンバーカード(プラスチックカード)の受け取り通知が本日届きました。
さっそく明日には、区役所に行って、手に入れたいと思います。


バスで行く段取りはできました。


「プラスチックカードのマイナンバーカード」が身分確認のための「運転免許証」に代わる存在として、世間には認知されていないような気がします。


こういう手続きは性分として大好きで、カードを取得したら、達成感が得られそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する