シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鯖塩焼きと揚げ出し豆腐

 スーパーの惣菜「揚げ出し豆腐198円」です。


本日の昼過ぎにスーパーに買い物に行ったのです。


野菜がほしかったのです。


惣菜コーナーも覗いて「揚げ出し豆腐」を買ってしまったのです。
まだ、暖かい状態でしたが、食べたら、衣が異様に厚くて油臭くておいしくありませんでした。
「揚げ出し豆腐」の豆腐を揚げるには、多めの油がいりますし、油の温度管理がむつかしいのです。


また、白菜の漬物を購入してしましました。賞味期限が本日を入れて4日です。
かすかに発酵している感じがしておいしいのです。


コンビニ食(特にセブンイレブン)の宅配購入メニューなどをみると、野菜を使った食事(鍋など)、食材の無駄が発生しないとという意味で、安価で食べられるのではないかと思います。
また、セブンミールで宅配をおねがいしたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する