シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

キムチチゲと茶碗蒸し

 イオンで「キムチの素」ボトルを購入していましたので、使わないといけません。


「白菜の四分一カット」も半月以上冷蔵庫に在庫しました。
本日のキムチチゲ(本場の味は知りません)で、白菜がすべて消化できました。


しかし、これから、新たに調達した「ニラ」「シメジ」に、毎日、消化をうながされそうです。


煮野菜をいただくと、腸に良いのではないかと思います。


セブンイレブンで購入した「茶碗蒸し」の消費期限が今日でした。


今日は朝から「ふわふわ感」が強くあり、早めにビール・夕食をいただきました。
朝から雨がチラつく一日でした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する