シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ジャージャー麺

 今日も朝から「ふわふわ感」に悩まされて、午後の2時前からビールをいただきました。
アルコールの摂取で、その不快症状が緩和されるのです。
食欲も出てきて、夕食の調理意欲になるのです。


簡単な食事です。テーブルマークの「ジャージャー麺」、レンジで5分半です。
シメジとモヤシ・ニラ・卵のコンソメスープも作りました。


明後日は区役所で、医師の面接です。保健師が段取りしてくれたものです。
「ふわふわ感」が、軽減なり、解消する手立てになるのでしたら、どこへでも行きます。


その、翌日は故郷から来阪する高校の同校生と会います。


梅田から25分で来られると思われる道程を2時間かかるといいます。
理由は「ゆっくり歩かないと動けないから」ということです。


予定や約束の無い日々をおくるのが、気持ち的に楽だと思うのです。
予定がストレスになるのです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する