シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

タコの酢の物とおかゆ

 おかゆがおいしいのです。

 アルソック「みまもりサポート」の機器設置が11:00~ありました。

 2時間かかりました。疲れました。午後に1時間ほど寝ました。


営業マン・工事人・機種点検の女性・ガードマンと入れ替わり訪問しました。


30分もあれば設置は終わると目論んでいたのです。
それぞれの担当が随時に来訪するのに、時間がかかったのです。


2時間費やしましたが、設置完了となりました。


緊急ボタンを押す・トイレドア開閉センサーが異常を感知する、有無を言わさず、鍵を持ったガードマンが駆けつけるといいます。


緊急ボタン→事前に確認電話を入れるとも言いますが、取り交わした書類をよく読んでみないとわかりません。
何日か家を空ける場合、外出ボタンを押しておくかアルソックに連絡しておかないと、留守宅にガードマンが駆けつけることも考えられます。


家のスペアキー、「ゴール社のディンプルキー」の鍵番号は「やすり」で削って消して、渡しました。
この鍵も、キー番号を通知してネットで作ったものなのです。


×

非ログインユーザーとして返信する