シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

牡蠣の天ぷらとグラタン

 ラーメンのチャーユー用にと、豚肩ロースを購入したのですが、今まで、かたまりの内部まで火が入っているのか不安でした。


タニタの温度計を購入しました。


圧力鍋で、水から蒸して、沸騰して弱火で7分、深部の温度を測ると、60度でした。


結果、沸騰してから、弱火で15分という結論です。

 カキも購入してきましたので、2品作りました。

牡蠣の天ぷらとグラタンです。


牡蠣フライではなくて、天ぷらを食べてみたかったのです。


両方ともおいしくいただきました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する