シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

衆議院予算委員会

 夕方に「衆議院予算委員会」の中継を見ておりました。


みて、いつも感じるのですが、政治家の「タフ」さを感じます。
長時間にわたる「論戦」をこなす体力・気力は、「さすが」と思わざるをえません。


この論戦の場で、「スター」も出てくるのではないかと思います。


今日の、ある議員の論戦は、周りの参議員の顔つきが変わるもののように思い、感動しました。
内容にはかかわらずです。


本日は、豚肉・ピーマンの天ぷらです。
キャベツは芯の近くが残っており、コンソメとカレー粉で茹でました。


塩コショウでいただきました。
豆腐とカイワレ・かつお節、醤油味付けです。
小松菜の茹でたものにチリメン・ゴマ・麺つゆがけです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する