シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

カレイの干物とお好み焼き

 カレイの干物の焼いたものです。
ヒレというかエイというかの部分、こがさないようにアルミホイルでカバーしたのですがこげました。
カレイは頭と骨以外は、おいしいからいただきたいのです。


お好み焼きです。キャベツ・ネギもいっぱい入っております。
野菜を十分とってもお腹を下したら、野菜を取る意味が分かりませんが。


今月で、毎日新聞の朝刊宅配を終了しました。
朝、新聞は、数分、目を通す(細かい字が見にくい)だけです。
朝刊のみ3,112円です。アルソックみまもりサポート(月3,121円)を契約したので、月々の固定費を減らす意味もあります。


新聞をとらないデメリットの一つに、折り込みされている情報が届かないことです。
新聞折り込みされていた、市区の冊子はポスティングをしてもらうことになりました。
社会福祉協議会の広報誌は最寄りの会館に取りに行くことになりました。


公的情報の配布手段に、安易に新聞折り込みを使うのは、役所として配慮の無いことだと思います。


時期を見て、新聞購読を復活させるかもしれません。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する