シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

アジの干物

 アジの干物の焼いたものと湯豆腐(白菜入れ)のポン酢がけとマイタケの醤油スープです。
魚の干物は冷凍保存がきくので便利です。


おいしくいただきました。


私が独身の時、男が自炊するのは、世間の違反のような風潮を感じていたのです。
早く結婚しろ、女のテリトリーに侵入するなというようなプレッシャーがあったように思います。
アパートにガスコンロはあっても、ほとんど使わず「飯屋」で食事を賄うことをいさぎよしとする生活でした。


そういう考えは、もちろん不合理であり、現在は、コンビニもできて、自分で食事を賄い、町の食堂も消え去ることになったと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する