シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

白身魚のフライとアナゴの天ぷらと豚汁

 今日はスーパーに買い物に行った時に惣菜(アナゴの天ぷら、白身魚のフライ)を購入し、いただきました。


解放陳列ですが奥の屋根のある部分に陳列されているものを購入しました。


むき出し陳列の加工食品(自分で調理するとき、洗ったりすることがない)は、落下するホコリにさらされていると思います。
具体的に言えば、来客者の衣類のホコリや地面から舞い上がったホコリが降り注いでいると思うのです。


 本日は快晴で湿度も少なく快適な天気です。
家の中で窓越しに快晴の日を感じながら、テレビ「プリズンブレイク」(Amazonプレミアム)を見る時間を心地よい思いで過ごせました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する