シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

メザシ・グラタン・冷奴

 マカロニグラタンは、冷蔵庫に在庫している玉ねぎが気になって、作りました。
冷凍していたシャウエッセン・エビ・法事のお返しでもらったばかりの「紅ずわいがに」のカニ缶を入れました。バターやら油を入れるのを忘れましたが、おいしくいただけました。
とろけるチーズが、冷蔵庫のあると思っていたのですが、あったのはスライスチーズでした。オーブンに入れると、支障なく溶けてくれました。

 冷凍していたメザシです。

 尾っぽと頭が焦げないようにアルミホイルを工夫して焼きました。

 イオンのネットスーパーで注文した「紫蘇の葉」は、今まで見たことのない「アホほど大きな」葉です。実物を見ずにネットで注文した結果です。イオンも常識的なものを送ればいいと思うのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する