シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

カレイの干物

 今日は、関西スーパーに久々に行ってきました。

最寄りのスーパー「マルヤス」とは、品ぞろえで、格段の差があると思いました。

「鶏肉の南蛮漬け」を購入しました。ホコリをかぶる、開放陳列ですが、下の方から、そっと取り分けます。

ピーマンを在庫しておりましたので、ナスと牛肉を買い増しして、炒め煮です。
ナスとピーマンの炒め煮は、おふくろがよく作っていたと記憶しています。

 市販の梅干しがおいしくないので自分で漬けようと、梅を買ってきました。
しばらく置いて、完熟してから20%の塩で漬けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する