シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

豚漬け

 豚肉の味噌漬けをいただきました。
弱火で蒸し焼きにしておいしくいただきました。

食べきれない残りは冷凍しました。

これから、解凍しながら、何度もおいしくいただけます。

乾麺(ソバ、いただき物)も茹でて、いただきました。

キザミ海苔の封を開けたら、山ほど出てきます。多めにかけました。

「大森屋」のキザミ海苔だから信頼しております。
以前、キザミ海苔で、給食の小学生がノロウイルスにかかっていたのです。

洗濯機の排水やキッチンの流しは、100℃の熱水には耐えられないのです。
何でこういう日本の設備にしたのか疑問です。

×

非ログインユーザーとして返信する