シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

混ぜたカレーライス

 セブンのチキン、「スモーク」がおいしいのです。
レタス・大根スライス・カイワレの上に乗せてみました。
ドレッシングは、オリーブ油と塩・酢です。

先日に購入した、ジャワカレー粉末の2人前小袋の残りがありましたので、白菜・舞茸を入れて、ご飯に混ぜてみました。

おいしかったです。

40数年前に、大阪難波の「自由軒」に、昼食を食べるために一人で入ったのですが、名物の混ぜたカレーを知らず、普通のカレーライスを食べたのです。
心残りです。

混ぜカレー・卵乗せは、こんなものかと思い作ってみました。

×

非ログインユーザーとして返信する