シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

豚の生姜焼き

豚肉生姜焼き用を購入して、冷凍していたのです。
冷蔵庫で解凍して、生姜やみりん・醤油でソテーしていただきました。

実はチューブの生姜を入れたのか覚えていないのです。

一人では多すぎるかとも思い別皿に取り分けましたが、全部いただきました。

付け合わせのポテトは油で揚げて塩コショウして、キュウリとトマトは在庫を切らしてしましたので、卵と共にスーパーで買い物をしてきました。

シジミのみそ汁に卵や舞茸や豆腐を入れていただきました。

夕方に洗濯をしたのですが、洗濯機の操作が分からなくなり、柔軟剤をこぼしながらやっと完了。アルコールも入っていたのですが、危惧する症状です。

×

非ログインユーザーとして返信する