シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

サバの塩焼

 食欲は戻りました。
昼食時など、空腹感があります。


本日の献立は、ネットスーパーで配達してもらった、塩さばです。
一部、皮が焦げたので取り除きました。


味噌汁はマルコメに舞茸(冷蔵庫で干からびているものを水でもどす)・麩を入れました。
厚揚げをフライパンで焼いたもの・乾麺(うどん)です。


 エアコンの水漏れで、毎日、嫌な思いをしましたが、本日にメーカーより、製品取り換えの提案がありました。毎日のように、修理部署に電話を入れておりました。
数日後か、お盆明けに、取り換え工事があります。


エアコンの不具合は、非常にストレスを感じました。


話変わって、正確な数字ではないのですが、68歳~69歳で高校の同窓会に出席した人の話では、すでに一割の人が亡くなっているといいます。


100日間世界を回る船旅での終了時、1、000人の旅客の内、途中で8人が亡くなっているといいます。


身近な同年の者2人、大腸がんが判明したといいます。


これからの生き様を考えさせられます。

×

非ログインユーザーとして返信する