シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

メザシ

 土光敏夫(1896年 - 1988年)は、昭和時代の日本のエンジニア、実業家。
石川島重工業・石川島播磨重工業 社長、東芝 社長・会長を歴任、日本経済団体連合会第4代会長に就任し、「ミスター合理化」として土光臨調でも辣腕を振るった。
他方、橘学苑の理事長、校長を創設者の母から引き継ぎ、「メザシの土光さん」としても親しまれた。


夜は一人前10万円以上の会食をしているかもしれないのにです。


NHKの記者が「メザシの土光さん」と騒ぎ立てたのは、いまだに違和感を感じます。


朝食に何気なく「メザシ」を食べているのをNHKが「メザシの土光さん」と騒ぎ立てたように思います。


北朝鮮のミサイルが津軽海峡を通過しました。
日経株式指数が下がりました。


本日は三井住友BKの預金口座の「代理人指名」手続きをしました。
もしも、私が脳梗塞などで意思表示がままならない状態の緊急時、代理人である娘が、私の預貯金を引き出せるようにしたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する