シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

うどん

 昨日の食事(ハンバーグ)は、体調が消化不良でこたえてくれました。
肉類か油が体に合わなかったようです。


本日は、朝昼は食パン一枚づつ(水分は摂ります)で過ごしました。


昨日は、牛豚肉の合いびき肉170gを調理(卵・玉ねぎ・パン粉・牛乳)して(焼いて、スープを入れて煮た)のですが、ハンバーグが大きく膨らんだのです。


とにかくアルコールがまわった状態であったのが冷静な判断を鈍らせたかもしれません。
胃腸の不具合は、「メマイ」の原因になるのです。今回起こりませんでしたが注意深く生活しなければと思います。


本日は、うどんと冷奴です。

×

非ログインユーザーとして返信する