シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 塩サバの焼いたものと豚肉入りモヤシ・ニラのシャイタンスープと昨日の豆腐の炒ったものです。


故郷より梨が送られてきたので、ご近所さんにおすそ分けを済ませた残りをいただいております。


今日は雨が降る中を買い物に行ってきました。
雨が強くならないうちにと、早めに出かけたのですが、みんな、思うことは同じのようで路上にも、スーパーにも、人(主に年寄)が多く出ているように感じました。
道中、自転車の後ろから、おばあちゃんに自転車ベルを鳴らされたのは驚きました。
顔を見ると鬼のような顔つきです。
このおばあちゃん、この先、トラブルなく生きて行けるのか、余計なお世話ですが、心配してやりました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する