シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 NHKでは大型連休、民放ではシルバーウィークだといいます。
勝手に名前を付けるなという思いです。


今日はサバの塩焼きと大根おろしのチリメンジャコのポン酢と冷奴と冷蔵庫在庫のネギの根元部分の卵の醤油汁です。


今日は、メガネレンズの取り寄せ完了の電話が、メガネやよりあり、取り替えてきました。
3年を経ないうちにレンズのコーティングがはがれてきていたのです。今回は違うメーカーを指定しました。
眼鏡枠と共にしっくりいっていたのですが、3年はもたないかもしれません。


レンズの取り換えに20分ほどかかるということで、近くのなんとか食堂(めしやのチェーン店)に行ってきました。
釜炊きのご飯を売り物にしているようなので、一度行ってみたかったのです。
ちっとも「ご飯」はおいしくありませんでした。
おまけに、普段食べる、昼食(ほとんど食べない)と条件が変わったので、夕食までの空腹感がありませんでした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する