シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

お昼は一人で「やよい軒」

今日の午前中は、かかり付けの泌尿器科クリニックの受診に行ってぃたのです。
最後の受診から三か月経過しているので、院長も私のことを把握しきれない様子を感じます。
3月にPSAの検査を約束していたのです。
 すべての体調を経過を報告して、採血して、抗菌剤(抗生物質?)を処方してもらいました。痛い所は一年間継続しているのです。


バスを使って、所要時間二時間でした。
診察が終わり、バス停に行くと三十分後のバスしかありません。
「やよい軒」で昼食をとった後、時間丁度でバスに乗車できて、家に帰ってきました。


十一時でしたが、近くの「やよい軒」で、昼食をいただきました。
久々の一人での外食です。
サバの塩焼定食が食べたかったのですが、食券販売機の使い勝手がわからず、すき焼き定食をいただいたわけです。ご飯がお替り自由です。


家で、今夜は塩干の「サバ」を調理する予定でしたので、自作「サバ定食」をいただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する