シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日も早めの夕食です。


塩鮭と冷奴のシソ乗せと昨日の残りのモヤシとキュウリの酢の物です。


ジャガイモ・玉ねぎ・ソーセージのシャウエッセンを使ったグラタンも作りました。


グラタンを1人前を作るのは難しいのですが、グラタンは好きです。
少々、塩を入れすぎたきらいがありましたが、全部、おいしくいただきました。


グラタンを作るために、近くの店に牛乳を買いに行ったのです。


玉ねぎを一部使ったので、この先、玉ねぎの消化に悩むことになります。


ベランダ下に設置予定の水道ポンプの問題は撤回され、掘った穴も埋めなおされました。
明日、写真をアップします。


3台稼働のパソコンの1台のバッテリーがダメになりました。6年使ったものです。
デルサポートに聞くと、パソコンの耐用年数は5年~6年といいます。代替えバッテリー部品も、在庫なしといいます。
物理的に無理なのか、パソコンの寿命は短いと感じます。
バッテリーを外して、ACアダプターのみで使用します。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する