シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食



 今日、かかりつけ医院に行ったついでに、スーパーで買い物です。
牛肉ハラミがあったので、買いました。


2パック200gでちょうど1,000円程度です。モランボンのジャン80gも買いました。
フライパンで肉を焼き、モランボンのジャンをからめましたが、感動するほどのおいしさはありません。


一人で千円前後の肉を食べるのは、家族3人の時はできなかったことです。
一人であればこそ、食べられるのです。


かかりつけの医院での診察時、希望する総合病院への紹介状の作成の了解を取り付けてきました。
突然、紹介状を書いてくれと言うと、感情の擦れ違いがあると思い、根回しをしておきました。
総合病院は受診する科によっては、紹介状がないと受け付けないと聞いております。


 ポンプ室を作るために掘った、植栽部分は掘削前に復帰されました。
言わなければ、住民の思いを無視して実行されるという理不尽さを思い知らされました。
おかしなリーダーが存在する体制・組織は大小を問わず怖いという教訓です。

×

非ログインユーザーとして返信する