シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 昨日、スーパーで購入していたワンパック(切り身2個入り)の鯖の塩焼きです。
いつも100円以下の小さなものを買うのですが、今日の分は、1個が250円につきます。


冷蔵庫ストックのジャガイモの一部をスライスして使ったので、残り部分をレンジしてキュウリとウインナーと茹で卵を入れてのポテトサラダです。
味噌汁は生みそを使ったインスタントで、豆腐を入れました。


昨日はラグビーの中継があったせいか、上階の住人がうるさく寝られませんでした。
声やテレビの音は聞こえないのですが、毎日、足音が階下に響くのです。


四十数年前に仕事の為転勤して大阪に居ついて、転職や結婚後2か所引っ越しを経て現在地に住み、女房は亡くなり、娘は東京で暮らし、一人暮らしになり63歳で仕事をリタイアしました。
上階の住人が10年前に入れ替わり、住環境が悪くなった大きな理由もあり、ここに漫然と住む意味は無いか脱出することを毎日、考えるところです。


先立つものが必要ですが、生まれ故郷である地方都市に引っ越し(今を逃すと年齢的に引っ越し作業は無理か自信が無い)を強く望んでいます。


「どうか、私に力を与えたまえ」という思いです。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する