シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

スペアリブ

今日は買い物にもでかけましたが、時間を持て余す日でした。


平日は、日経先物に連動して動く、レバレッジETFを利用して、株の売買をして、パソコンを日がな一日、眺めているのです。
価格が動かない時間は参加しません。
今日の午後は動かない日でした。


パチンコに似たトレードなのです。数年間で、大きく損をだしております。
「やることが無いのでしょうがない」で、気持ちをおさえております。


スペアリブをつくりました。色々な調味料に漬け(熱湯対応のビニール袋に入れて)、冷蔵庫に保管してから、20分湯煎して、焼きました。
普通の袋では、ほとんど、湯煎時に袋が破れます。
先日、アマゾンで取り寄せた袋は、130℃対応となっており、破れることはありませんでした。


昨日の残りの煮物と、冷凍していたオニギリをレンジ解凍していただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する