シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日、運動がてらスーパーに、歩いて買い物に行きました。
道中に考えたことは、私の周りの同年代の人に、膝痛を訴える人が多いのですが、果たして歩くのが体の為に良いのかどうか、疑問を持ちました。過重なものは良くないということです。
歩くと、そうとう膝に負担がかかっているのを感じます。


ここのスーパーはブリカマを陳列しております。
今日は198円のものがありましたので購入して、大根を入れて、煮つけてみました。


ブリカマは、もう少し大きいものの塩焼きが、一番おいしいと思います。


市販の炒めるだけのこんにゃくのピリ辛味とキウイです。


涼しくなって、好きなラーメンがおいしく食べられる時期になったと思い、ラーメンと煮豚用豚肉を買ってきました。カナダ産のブロック肉で安く買えました。


煮豚は、調理に苦労します。いまだにコツがわかりません。


TPP合意で外国産牛肉豚肉などが再び安くなるのではないかと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する