シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

イカの塩焼とソバ

いただき物のイカの一夜干し、レンジ解凍して、丸まってしまわないように串を打って焼いて、いただきます。


乾麺で在庫していた「そば」をいただきます。
紫蘇と生姜をのせた「冷奴」もいただきます。


イカはおいしいです。一夜干しが、こういう冷凍で出回っていれば、取り寄せたいと思います。
ソバも茹でるのが面倒だけど、乾麺が便利でおいしいようです。
水でほぐすだけの「流水麺」もおいしいのですが、一人前の量が多い気がします。


このニ三日、勘違いが増えたように思います。
買い物に行った時、カートの上に籠をのせて品物を入れて、レジテーブルに籠をのせて、清算するのですが、最初から「かご」を使わず、カートそのものに品物をのせていたのです。しかも、そのカートを籠があると思い持ち上げようとしたのです。
他にも、何で?と思うようなことがあるのです。
気を付けて生活しないとダメです。

×

非ログインユーザーとして返信する