シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

豆冨と季節料理 芦刈

今日は、姉と会い、食事をしました。
「豆冨と季節料理 芦刈」という店で、豆腐がお替り自由です。
ビールも含めて、昼から結構な量をいただきましたので、夕食は軽くいただきます。


銀行のATMで通帳の記帳をしたり、駅の事務室で、PiTaPa(交通系カード)の設定変更(オートチャージ解除)をしたり、用事もこなせました。


「Uber Taxi - スマートフォンと Uber アプリでタクシーの配車を依頼」も利用してみました。呼べば5分程度で来てくれて、感動です。
ただ、先日、クレジット機能付きデビットカードの1回利用限度額を変更したとき、「海外ショッピング限度額」を海外では使わないと思い、「0」にしていたのです。
引き落としメールが来ていないので、デビットカードの会社に連絡すると、「残高不足で1,480円が引き落とし不能になっています」とオペレーターさんの話です。


すぐに対策はしました。
Uberは、アメリカの会社なのです。詳しくはわかりませんが海外ショッピングなのです。
海外ショッピング枠を5万円に設定変更しました。
後日、1,480円が再請求・引き落としされるといいます。


デビットカードを落として使われた時のことを考えて限度額の引き下げをしたのが、仇になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する