シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

マクドナルドをUber Eatsで注文

Uber Eatsの配送料(290円)が無料の案内、よく見ると、マクドナルド対象に、22日まで無料となっています。ダブルチーズバーガーセットが650円です。


3時半ごろ、注文を出して、スマホをみながら経過などをみていると、地図上の配達員の位置情報が定まらず、ウロウロしています。


歩いても10分で行けるマクドナルド店からの配達が、30分以上かかりました。
しかも、コーラがこぼれて、三分の一減っています。マスタードも無かったのです。


表示される地図アプリをみていると、配達員があまりにもウロウロしている様子なのです。
近くに到着した地図情報が表示されましたので、ベランダに出てみると、マンションのそばに来てもリュックを背負って、ウロウロしている配達員を見つけたのです。


声をかけて手を振ってやりました。


玄関を開けると、部屋のある階に来ても、ご近所さんに尋ねています。
マンション廊下にこぼれたコーラを水を撒いて掃除しました。


言葉がたどたどしいので、「どこの国の人なの?」と尋ねると「インドネシアです」と、答えます。


Uber Eats利用も、4回目の利用(感動していた、気に入っていた)で、起こるべく心配していたことが起こりました。


マクドナルドにマスタードが入っていないことを連絡すると、返金しますといいます。
Uber Eatsからも電話(非通知)がありました。


配達員も最低条件で、スマホ(地図アプリやGPS)に精通していないと、出来ない仕事だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する