シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ホッケと麻婆豆腐

長い間、冷凍在庫にしていた、小型の「ホッケの干物」の焼いたものです。
豆腐も消費期限切れで、麻婆豆腐にしていただきます。


芸能プロダクションの「吉本興業岡本社長」の記者会見をみました。


「ジャニーズ事務所」の社長が87歳で先日(7/9)に亡くなりました。
東西の芸能プロダクション両巨頭に変化があり、終焉に結び付くのは悩ましいことです。
「栄枯盛衰」という言葉が浮かんできます。


あくまでも、個人的感覚ですが。
50年前は「渡辺プロダクション」が、全盛期で、そこに所属する、クレイジーキャッツやドリフターズ・その他、歌手を白黒テレビで見ることが多かったのですが、たのしかったのです。


その後、ジャニーズ事務所と吉本興業がテレビを席巻して、「うんざり感」があったのです。



話変わって、
8歳年上の姉から電話がありました。昨日の書き込み内容を見て、「Uber Eatsの配達員が、かわいそう」、「チップでもあげないと」という話です。


私の感覚とは、相容れません。
私の考えが間違っていれば「コメント」をいただければ、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する