シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

すき焼き肉豆腐

大阪は湿度が高くて、暑いのか寒いのかわからない日々が続いております。
エアコンを除湿で使うと寒い時があり、朝、スイッチを切り、昼間は使用しておりません。


買い物には出かけていないので、在庫分を利用して、早めの夕食ができました。


「イワシの味噌煮」など、缶詰は重宝します。
油で胸が焼けそうなので、カイワレや大根を混ぜて、山椒の実と紅生姜でいただきます。


キッコーマンの「すきやき肉豆腐」を卵や絹さや・ネギを入れて調理しました。
冷凍していた「サバずし」もレンジ解凍していただきます。


先日の「Uber Eatsの配送」について、コメントを求めたのですが、さっそくコメントをいただきました。ありがとうございました。
私と同じ感覚でのコメントです。

×

非ログインユーザーとして返信する