シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

大根の煮物

豆腐の消費期限が一日過ぎておりましたので、大根と共に圧力鍋で煮て(味付けは麺つゆ)、野菜天ぷらを追加して再度煮ました。
大根は軟らかくなりました。
どんぶり一杯のオカズになりました。


賞味期限内で消化しようとすれば、追われるような気になりますが仕方ありません。


毎日、買い物に行ければいいのですが。


すぐ近所にできて消えた「スーパーマーケット」は、30年間で「新開マーケット」「ラッキー」「業務スーパー」「ビッグA」です。


今は、そこにセブンイレブンとスギ薬局があります。
この店では、生鮮食品は手に入りません。


マルヤス、関西スーパーに行くには500m先、歩いて10分かかります。
以前は、車、自転車を利用していたのです。
歩いて荷物を持ち帰るのは、きつくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する