シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

皿うどん

皿うどん2人前袋入りを消化しなければ、野菜も傷む前に消化しなければ、という思いにかられてつくりました。


数十年間、調理前には、アルコールをいただいて、気力をあげ、メマイが発生している時は、それをごまかして、やってきました。


今、ビール・焼酎などがおいしくないし、飲んでも気分がかわらないのです。
おまけに、飲んだ1~2時間後くらいに、肩がはったりの不快感が出てくるのです。


フライパンを使った調理は必ず胸がワナワナします。

×

非ログインユーザーとして返信する