シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 酒粕汁にうどんを入れました。
鮭・大根・人参・コンニャク・ネギ・冷凍していた油揚げを入れました。
味噌や塩や醤油を入れなくても、鮭から出る塩分に粉末だしを入れるだけで十分味付けできます。


ウドンだけでは足りないと思い、冷凍庫に長い間在庫になっていた「ナポリタン」スパゲッティをレンジしました。
賞味期限は2016年の2月となっておりました。


スパゲッティのナポリタンはおいしいし、思い出がいっぱいあります。
昔、喫茶店でよく食べたものです。
「タバスコや粉チーズ」が常時テーブルに置いてあるか、注文したナポリタンと一緒に運ばれてきたように記憶しています。
粉チーズは固まって、筒の中でカタカタ音がして出ない、タバスコは注ぎ口が固まって出にくいなど、多くの店で普通のことのようにあったのはご愛嬌かもです。
喫茶店自体、営業している店が少なくなったような気がします。
昔は1日に、喫茶店を1~2度は利用していたのですが。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する