シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ステンレスフライパンで調理

厚切りベーコンとシャウエッセンウイナーでジャーマンポテトです。
豆苗もバターも入れました。最近のお気に入り料理です。


焼うどんです。
肉は入っていませんが、シャーマンポテトを作ったフライパンをキッチンペーパーで軽くふいて、油を追加して野菜などと共にうどんを炒めて、麺つゆで味付けしました。意外と簡単調理でした。

先日、アイリスのステンレスフライパンを安く購入できました。
まだ、使い込んでいないので焦げ付きそうですが便利なツールだと感じます。
弱火から中火で簡単に材料全体に火が入るのです。

粗大ごみを出しました。
空気清浄加湿器は10㎏、プリンターは4㎏程度ありましたので、一人では、このキャリーカートが無ければ出せませんでした。
近所の人に、行政に手助けをお願いするのも大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する