シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日はメマイの不快感もほとんどなく、過ごせております。


クリーニング屋でもらった大きなトートバッグを持って、自転車でなく歩いて片道10分程度のスーパーに買い物に行ってきました。


牡蠣を目的に行ったのです。牡蠣も出始めなのか380円しましたが、念願の牡蠣のグラタンが出来ました。
おいしくいただきました。


あと、再三のラーメン食です。


チャーシューを作り置きしようと、100gが100円前後のアメリカ産かカナダ産のロース(肩)ブロック肉は、スーパーで常時販売しているわけではありません。


関西スーパーの向かいの業務スーパーにありました。さっそく購入して、30分以上蒸して冷蔵庫に入れてあります。スライスして1人前づつ冷凍保存して利用します。


塩漬けメンマも調理しなければ。


日清の冷凍ラーメンは、発見しました。
よく行くスーパーで常時在庫している場所を見落としていたのです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する