シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 粕汁(鮭)のうどん投入です。
ケンミンの焼きビーフンです。
粕汁は塩鮭の塩分に粉末出汁と、今日は醤油を少し垂らしての味付けです。


明日は親父の17回忌法事です。
阪急デパートに、てみやげ兼の「お供」の買い物に行きました。
梅田へは、地下鉄を利用して、費やす時間は往復で1時間程度です。


最寄りの地下鉄駅にいく手前に、「くら寿司」があります。久しぶりです。7皿いただきました。
タッチパネルでほとんど注文をしたのですが、レーンに流れる、蓋をされたすし皿がうまくとれません。蓋を持ち上げるのですが開かないのです。
以前に蓋が設置されたときには、難なくとれたのにです。


レジで店員さんに聞いたら、「皿を引っ張るだけで蓋が開く」ということです。
昔はわかりやすく書いてあったし、広告で周知していたと思うのですが。
混乱するのも年のせいかも。隣の人が難なくとるのを見てもできなかったのです。


一人外食や一人での外出はつまらないし、不安も常に付きまといます。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する