シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏モモ肉焼き

最近、鶏肉は胸肉ばかりでしたが、そういえば、鶏もも肉もあったのです。


鶏もも肉の皮の部分を「カリッ」と、焼けたらおいしいのではないかと思い、やってみました。
「カリッ」とさはいまいちでした。


ガスレンジ周りに油が飛ぶのを嫌い、フライパンに蓋をして焼いたせいか、カリカリ感はでませんでした。


キッチンペーパーだけをかぶせて焼いたらできたかもしれません。
思い付きで、結果に差が出たかもです。

鶏肉を焼いた後のフライパンで焼き飯をつくるとおいしいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する