シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

柔らかい角煮に挑戦、果たせず

7年前に仕事をリタイアしてから、引きこもり(現在、新コロナウイルス感染防止の観点から世界中で推奨されている生活形態?)が生活スタイルですが、部屋で一日が完結する状態が続くと、いいかげんにイラついてくることがあります。


本日は良い天気です。1時間半歩いてきました。日光もタップリ浴びました。
衣料品店のシマムラ・洋服の青山で買い物をしてきました。
スーパーマルヤスでも買い物です。
全行程2400歩でした。
念願の買い物ができてスッキリしました。

豚バラブロックを煮て「柔らかい角煮」に挑戦したのですが、果たせませんでした。
冷凍して、ラーメンのチャーシューにします。

×

非ログインユーザーとして返信する