シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

イワシの天ぷら

だいぶ前に、関西スーパーで購入して冷凍保存していた「いわしの開き」。
小さなサイズだと記憶していたのですが解凍してみると意外と大きかったのです。
しかも、一枚ずつ解凍するようにラップで区分けしていたのです。


それを忘れて全部解凍したので、三枚全量、水で溶いた小麦粉をつけて調理しました。
玉ねぎも、つま楊枝でまとめて、小麦粉をつけて揚げました。


塩コショウで、いただきました。
塩コショウの量が多めでしたがすべていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する