シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

梅干しと鮭のお粥

今日も部屋で過ごす時間が長い一日でした。


20分ほど近所のドラッグストアに買い物の為に外出したのですが、さわやかな日差しと空気を感じます。
近所にドラッグストアが有ると重宝します。


先ほどのテレビのニュースで報道がありました。


「アルバイト先で盗んだクレジットカード情報で航空会社の予約サイトから航空券をだまし取っていたとして、横浜市の高校生が警視庁に逮捕されました。全国各地のテーマパークに遊びに行くための代金など1000万円以上の不正利用を繰り返していたということです。
逮捕されたのは、横浜市に住む中国国籍の高校2年の男子生徒(16)です。
男子生徒はスーパーマーケットでレジ係のアルバイトをしていて、買い物客のカード情報を盗み見たり記憶したりして不正に手に入れていたということです。調べに対して容疑を認め、およそ80人分のカード情報を盗んだと話しているということです。」



最近まで、クレジットカードを渡して清算することも多かったのです。
カードの手渡し清算は、使うたびに何か気持ちの悪い感覚があって、現在は、ほとんど使っておりません。IDカードを自分で端末にかざすだけです。
毎月のカード利用明細は必ずチェックしています。

ストックしていた「梅おかゆ」レトルトパックをいただきます。
鮭塩焼きと永谷園のお茶漬けをのせました。

×

非ログインユーザーとして返信する