シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

麻婆豆腐と炒飯

炒飯はニチレイの冷凍です。
麻婆豆腐の素は、味の素クックドゥの四川式2人前です。

白菜漬けも付け合わせておいしくいただきました。


マイナポイントに予約だけしました。


7月から申し込みが始まったマイナポイントの制度も我々には不明な点が多そうです。


手続きは、難しい数学の問題を解くようなイメージがするのですが、必ず正解はありそうです。


マイナンバーの更新が、誕生日前3ヵ月以内になっています。更新の通知書の発送は、今のご時世で遅れていて、通知書がまともの届くかわかりません。


区役所に電話しました。誕生日前に区役所に来てくれたら、その場で更新しますといいます。
その時必要なものは顔写真付きの証明書といいます。
顔写真付きの証明書はマイナンバーカードの他は、パスポートか運転免許証くらいにしか思いつきません。


運転免許証は更新しないで没にしようと思っていたのです。
車の運転はしなくても、運転免許証か履歴証?とか、所持していないと、不利益が発生する可能性がある「マイナンバーカード」だと思うしだいです。

×

非ログインユーザーとして返信する