シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ウニイクラ丼

6月29日に、普段、炊飯などに多用している「圧力鍋」が異常をきたしました。
噴きあがらない、炊飯が焦げるのです。代替品が明日届きます。


本日は、25年使った「電子レンジ」が逝きました。壊れる予感がして数秒後に、電気がショートするような音がして、すべての表示が消えました。コンセントの入れ直し、蓋の開閉をやってみましたが、反応しません。人生の終焉を迎えたような感じでした。


電子レンジは頻繁に使用していたので、使えないとなると、保存ご飯の温めもできません。
ネットスーパーで特売の「ウニ」も注文していました。「ウニ、いくら丼」を計画していたのです。
鍋でご飯を炊きました。不運の追い打ちをかけるように、水分量をどういうわけか間違えておりました。米の量の1.2倍の水分量で意識していたのでが・・・、途中で水を追加しました。どうにか炊飯はできました。

おいしかったです。ご飯もなんとか頂けます。

ウーバーの配達で「丼丸のウニイクラ丼」が1188円であります。ウーバーだけのメニューのようです。
いずれいただきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する