シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

すき焼き煮

つい、先日まで、体重は66㎏台だったのです。食欲にまかせて、いくら食べても体重は変わりませんでした。
それが、近日、数日で68㎏になり、その数字で安定しておりましたが、先日、69㎏越えになった時は、お驚きました。
若い時は80㎏近くなったことはあります。


体重減でお腹が引っ込むのは、心地良いことなのです。


数日、朝は豆乳をカップ一杯のみ、昼はインスタント味噌汁とビスケットだけにしています。空腹感を求めているのですがありません。


今日の夕食はネットスーパーで配達がありましたので、「すき焼き煮」です。
納豆が消費期限でしたので2パックいただきます。

「すき焼き煮」の半分は明日にまわして、お昼にいただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する