シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

のど黒(あかむつ)

 昨日の選挙結果には、驚きました。
投票締め切り時間20時ですが、20時40秒には当選確実が、朝日放送のテレビ画面に「ニュース速報」のテロップで流れたのです。


誤報かと思いましたが、20時45分のNHKの放送で、当選確実が報告され、当確者の記者会見も始まっておりました。


出口調査の結果で、報道各社が自信を持って、伝えているのだと思います。


今日の夕食は、いただき物の「のど黒干物」とジャガイモや玉ねぎのオムレツです。
「のど黒」という魚は、今では漁獲量が落ちて、希少価値の高級魚となっております。
私の子供の時は、山陰では安い魚だったようで、食卓で「煮つけ」で、再三お目にかかった記憶があります。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する